2011年1月15日土曜日

コンサート情報



黒田慧(尺八)出演情報のお知らせです。


◇1/17(月)尺八専攻の卒業演奏会@東京芸術大学、奏楽堂。11時開演。演目/琴古流本曲「巣鶴鈴慕」


出番は2曲目、11:15ころからです。古典尺八の独奏で大曲ですが、今回は14分Versionになります。学部生として最後の大舞台、精一杯演奏致します。





◇1/30(日)チェロと尺八@旧片桐邸(京成中川駅)、13:30開場、14:00~15:00。無料。


演目/春の海、巣鶴鈴慕、文楽、明鏡、パッサカリア、他


芸大で、アンサンブル室町で、お世話になっている先輩のチェリスト、山澤慧さんとのDuoによる、市川市でのサンデー・マチネー・コンサートです。会場である旧片桐邸は、純和風の間取りに洋風な趣向を凝らした造りの、当時としてはモダンなものだったと思われる木造日本家屋。庭は、赤坂の通称「寅さん」と呼ばれた庭師の手になるものだそうです。素敵な響きがする予感!楽しみ!!


曲目の「春の海」「明鏡」「パッサカリア」はそれぞれ、箏と尺八、尺八と三味線、ヴァイオリンとチェロなど、による邦楽、クラシックの世界で有名な名曲ですが、今回はそれをチェロと尺八による二重奏で演奏致します。各曲の意外な側面をお聴き頂き、また曲を聴き慣れている方には新鮮な響きをお楽しみ頂けます様、わくわくしながら準備している所です。


それから、日曜日の午後にぴったりの日本歌曲コーナーもございます。


どうぞお気軽においで下さい♪

















f:id:ourh0use:20110115205852j:image











本日のアワーハウスの練習風景です♪


明後日18日の青山でのライブに向けて、新曲が続々と仕上がってきました!今月のアワーハウスは18日、23日、29日と三回ライブが続きます。それぞれ曲目も曲自体も変化させていきます。成長期真っ盛りのアワーハウスです。